2008年12月24日水曜日

ショコラプリン X'mas ver.


12月は、本当にあっと言う間に過ぎていくなぁ。
イヴの今日は、大忙しの近所のお店を手伝いました。
夕食に本格チキンを作ってもらった。シャンパンも飲んだ ^-^ v
イヴっぽいイヴだったかな★
チーフが考えたX'masメニューは最高で、お客さんが「なんで全部がこんなに美味しいの?!」とか「表現方法がわからない」って言うくらい美味しくて、みんな感動して帰っていきます。
私も、いつも何かしら新しい発見があり、自分の料理に生かさせてもらってます^^

カレンダーによると、来週にはお正月…もう来年になっているんだそうです…*_*
わぁぁぁ。2008年があと一週間で終わるんだ。
年賀状を書かなくては…

今日、会社でショートケーキをもらった。会社から女性限定のクリスマスプレゼントだそうです。

写真は、akane作のショコラプリン・X'masバージョン☆
後ろのグラスの中身はゼリーです。

明日はよいクリスマスを過ごせますように!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レストランの料理そんなに美味しいの~!
食べてみたい(^p^)お腹空いたよ(笑)
ショコラプリン可愛いよね(*^_^*)雪だるまみたいな可愛いデコレーションだね~★
素敵な年末を送ってることが日記から伝わってきました(^o^)/

Akane さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Akane さんのコメント...

>Madeleine☆

うん、本当に美味しいんだぁ♪
このプリンは、いろんなところからアイディアもらってるよ。
ショコラプリンはMadeleineが教えてくれたレシピで、ラズベリーとかをのせたのはお店のデザートからのヒント、苺のサンタクロースは以前TVで見たのを参考に、雪だるまはベッドの中で思いついた(笑)
お菓子作りって面白いね~☆