2006年11月27日月曜日

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』


 休みの日はいつも早く目が覚めてしまう。ということで、今日の朝は、一人でDVDを見ていました。『ダイヤモンド・イン・パラダイス』。リゾート地、バハマでナポレオンのダイヤモンドを盗む話です。なんといっても、舞台のバハマが最高!!映像だけでも満足しちゃいます。そして、サルマ・ハエック扮するローラがナイスバディでかっこいいの☆ 恋愛よりのアクションコメディーなので、とても観やすかったです(^-^) 
 世界に3つあるナポレオンのダイヤの2つを盗んで、泥棒業を引退する恋人同士のマックスローラ。二人ともとても優秀な泥棒なんだけど、ローラはもう引退して南国のパラダイスでマックスと結婚して夕日を見て一日を終えるような幸せな生活がしたいと思っている。なのに、マックスのほうはまだ盗みに未練があって・・・。そこへある日、二人にひどい目にあわされたスタン捜査官がリベンジにやってきます。挑発されたマックスは果たしてダイヤを盗んでしまうのか、それともローラとの約束を守るのか、その辺がけっこう見所です。なんだか、こう書くとルパン三世みたいだね(^-^;)。
 私はこの映画の、映像のきれいさと、面白さと、最後の言葉が好きです。泥棒っていうのは盗んでも盗んでも満たされない中毒患者みたい。裕福な生活をしていても、心の中はどこか寂しいと思うんです。マックスはきっとそのことに気付いたから、最後に新しい生活に踏み出せたんじゃないかな 
「人生で初めて買ったダイヤだよ」という言葉、お金持ちの泥棒が言うとニュアンスが違うってことを知りました。

0 件のコメント: