2006年8月6日日曜日

『アクロバティック白鳥の湖』!!

 
 『アクロバティック・白鳥の湖』観ました~。この舞台、本当にすごいです。言葉では言い表せないような圧倒的なものがありました!これが人間??! 人間ってこんなこともできるの??! 思わずそう思ってしまうほどの、演技の数々。訓練というのは恐ろしいほどに、人を未知の世界に連れて行ってくれるものです・・・
 雑技の歴史は2000年くらいもあるらしい。中国が世界に誇る芸術で、中でも今大注目されているのが、この広東雑技団です。団員の中には7,8歳くらいから舞台を目指して、世界第一級の技を持つ人が沢山いるの。入団するだけでも厳しいのに、実際に舞台に立てるのは一握りの人だけだと言います。でも、それだけに、舞台は感心、感動の連続。
 私はパンフレットに載っていたこの言葉がすごく心に残りました。「感動というのは、困難と引き換えに大きくなるもの」。この舞台が語らずして伝えていることはまさにこういうことなのかもしれません。苦労しないと感動なんてできない。感動させることなんてもっとできない。私もたくさん困難を乗り越えて、振り返ったときにいつも感動できるような生き方をしたいな~、とふとそんなことも考えてしまいました。

 ここからも、この舞台のハイライトがちょこっとだけ観られます!ぜひ観ていってくださいね(^-^)★
 

0 件のコメント: